座長・演者の皆様へ
座長の先生方へ
- ご担当セッションの開始15分前までに会場内前方の「次座長席」にご着席ください。
- 一般演題は発表5分、質疑応答3分(合計8分)
合同シンポジウムは発表6分、質疑応答3分(合計9分、総合討論あり)です。 - 各セッションの進行は座長ご一任といたしますが、終了時間は厳守ください。
演者の先生方へ
- 発表データは、事前に運営事務局までご提出をお願いいたします。
- セッションの開始15分前までに会場内前方の「次演者席」にご着席ください。
- 一般演題(口演)は発表5分、質疑応答3分(合計8分)
合同シンポジウムは発表6分、質疑応答3分(合計9分、総合討論あり)
指定演題は事前にご案内したとおりです。 - 口演発表はPCによる発表のみとさせていただきます。
口演データ作成について
- スライドサイズは 16:9(ワイドサイズ)でご作成ください。
※標準4:3の場合は画面が小さくなります。
※ファイル名は「演題番号_発表者氏名」としてください。 - 事前に発表データのご提出をお願いいたします。
締切日までに必ず運営事務局までご送付ください。
データ受付締切:2023年5月10日(水)必着- Microsoft PowerPoint 2016/2019/2021又はMicrosoft Office 365 で作成し、スライドサイズは16:9、次のOS標準フォントをご使用ください。
[日本語]MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝
[英 語]Times New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・Century Gothic・Courier New・Georgia - アニメーション及び動画は使用可能です。動画ファイルはMP4形式を推奨します。
発表データは動画を埋め込み作成ください。 - 音声出力可能
- メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルスチェックソフトでスキャンを行ってください。
- 発表のためお預かりしたデータは、学会終了後削除いたします。
- Microsoft PowerPoint 2016/2019/2021又はMicrosoft Office 365 で作成し、スライドサイズは16:9、次のOS標準フォントをご使用ください。
- 発表について
- すべての講演はPowerPointによるPCプレゼンテーションのみの発表です。
- 演台上には、ノートパソコン(Windows10)をご用意しておりますので、ご自身で操作をお願いいたします。
eポスター発表の先生方へ
-
発表方法:ポスター会場に設置するPCにて各自閲覧していただきます
以下の日時に発表があります。
5月12日(金) 15:20~15:50
ポスターセッションは発表3分、質疑応答2分(合計5分)です。 - 会場 :ホテルシギラミラージュ コンベンションホール2階
- 閲覧日時:5月12日(金) 11:00~17:00
5月13日(土) 9:00~13:00 - eポスターデータ
- ポスターデータはPowerPointにて作成のうえ、PDFに変換して下記提出先まで送付してください。
- PowerPointのサイズは16:9(ワイドサイズ)にて作成してください。
※ファイル名は【演題番号-発表者氏名】としてください。
データ受付締切:2023年4月28日(金)必着
- ポスター賞
会期中現地にてポスター賞の投票を行います。優秀な内容だと思われる演題を1題お選びいただき、ポスター会場に設置いたしますQRコードよりご投票ください。優秀ポスター賞に選ばれた発表者の方には後日学術大会側より賞品をお送りいたします。また受賞者は学術大会HPに掲示いたします。
利益相反について
本会のCOIは「日本皮膚科学会COIガイドラインについて」に準じます。詳細は下記よりご確認ください。